日時計の丘公園 オートキャンプ場に行きました。

8/27(日)〜8/28(月)

西脇市 日本のへそ 日時計の丘公園オートキャンプ場に行きました。

今回は妻のお父さんとゆずたろう家の5人でのキャンプです。

  • 8/27(日) 1日目

チェックインは14:00なので、13:00頃にまずは日本のへそ公園で少し遊んで行くことに。


f:id:yuzusoufan:20170828205426j:image

子供たちと滑り競争。最初は二人ともビビッてましたが、すぐ慣れてました。


f:id:yuzusoufan:20170828205623j:image

長女はジャンボすべり台(結構、長いローラーすべり台)がかなり気に入っていたようです。 

キャンプ場から約15分のところにあります。

 

 チェックイン

14:00に「日時計の丘公園オートキャンプ場」に到着です。

ポツポツとファミリーがいます。


f:id:yuzusoufan:20170828205959j:image

キレイな管理棟です。まずは受付で注意点の説明を聞いて、会計を済ませます。

区画サイトは「A-8」です。

すぐにテントの設営開始!
f:id:yuzusoufan:20170828210747j:image

設営完了!

前回と違い、お義父さんが手伝ってくれているので、やや楽です。

 

テントの設営後にチューハイを飲もうとクーラーボックスを開けると....。

なんと!まさかのチューハイを入れ忘れ❗

車で15分程でスーパーがあるのですぐに買い出しです。


f:id:yuzusoufan:20170828211124j:image

前回の反省点から扇風機と敷パットを持ってきました。

なんだか快適そうで、ゆっくり寝れそうです。

 

テントの設営などに目途が付いたので、私以外はキャンプ場の遊具に遊びに行きました。


f:id:yuzusoufan:20170828211917j:image

みんなが帰って来たので、夕食の準備です。

ガスコンロ飯盒もだいぶ慣れてきました。

 

 食べるのに集中し過ぎで写真を撮り忘れてます。

バーベキューは旨かったし、チューハイも美味かったですね!

 

 今回は区画サイトに水道やAC電源がついており、かなり便利だです。

 

夕食後は早めのシャワーです。


f:id:yuzusoufan:20170828213502j:image

結構キレイで、脱衣所は結構広いです。


f:id:yuzusoufan:20170828213643j:image

花火ゾーンで花火もしました。

わが家は手持ち花火だけでしたが、置き型花火をしているファミリーもいました。

 

空には、キレイな星が見えました。

 

さて、あとは寝るだけです。

が....しかし痛恨の想定外‼

まさかの地獄の始まりでした。

夜になるとかなりの冷え込みです。

かなり寒いです。

我が家は前回のキャンプで暑いイメージが強すぎて、完全に寒さ対策をしていませんでした。

「寒いなぁ」と思いながら寝たものの、4:00頃にあまりの寒さに目覚めます。

敷パットを上から羽織り、お茶をガスコンロでホットにして体を温めてなんとか、寝ることできました。

じぃちゃんはタープで寝てたので、心配になりましたが、極寒ながらもなんとか少し眠れたようです。

正直、じぃちゃんが死んでないと心配でした。

 

  • 8/28(月) 2日目

極寒の夜だったので、朝食はそうめんを予定していましたが、冷え切った体にキツいと思い、昨日の残った食材と米を炊いて焼きおにぎりにするのとにしました。
f:id:yuzusoufan:20170828221525j:image

 アメリカンドッグがとても美味かったです。

 

キャンプ場内を少し散策しました。

f:id:yuzusoufan:20170828222522j:image

遊具を見つけると遊びまわります。
f:id:yuzusoufan:20170828222943j:image

子どもたちはとても元気です。

 

帰りも「へそ公園」で遊んで「くら寿司」によって帰りました。

 

西脇市日本のへそ公園オートキャンプ場

チェックイン 14:00

チェックアウト 13:00

料金 3,000円(休日前3,500円)

シャワーとAC電源  無料

全サイト  水道 AC電源付


f:id:yuzusoufan:20170828224429j:image

サイトの水道とAC電源。


f:id:yuzusoufan:20170828224606j:image

川の水はかなり少ないです。

「河遊び」って感じではないです。