少林寺拳法 姫路市民大会

少林寺拳法姫路市民大会に長女が出場しました。

2017.10.22(日) 

台風21号の影響で天気はかなりの雨です。
f:id:yuzusoufan:20171025231639j:image

2017年度の姫路市民大会に出場すると決めてから、約2ヶ月間、頑張って稽古しました。

泣きながら稽古した日もありました。

稽古の成果を存分に発揮してほしいです。

 参加種目は『小学生低学年単独』の部。(小学生1年生と2年生の部)

 

まずは、会場へ行く前に地元の神社で必勝祈願‼

私は「娘が怪我なく、全力を出せますように!」と…。

 

予選

娘は2組で9人中5人が予選通過です。

娘は演武の順番は1番目です。

基準になってしまうようで、イヤですが仕方ないです。
f:id:yuzusoufan:20171024232949j:image

本人以上に親も緊張してます。
f:id:yuzusoufan:20171024233024j:image

予選結果
f:id:yuzusoufan:20171024233218j:image

無事に予選突破です。(6人が通過してました。)

観客席から見える点数では、おそらく1位通過のような…。

大会前は予選は通過できて、入賞できればと思っていたので良かったです。

予選を終えた娘はとても嬉しそうに帰ってきました。

午後の本選に備えます。

 

開会式
f:id:yuzusoufan:20171025003228j:image

鎮魂業
f:id:yuzusoufan:20171025081227j:image

模範演武
f:id:yuzusoufan:20171025081337j:image

 

本選

本選出場者は12人いました。

8位までが入賞です。

予選の感じでは3位までに入れるかもと期待してました。

演武の順番は7順目です。
f:id:yuzusoufan:20171025081523j:image

緊張した感じです。私も妻も予選以上に緊張してます。
f:id:yuzusoufan:20171025081640j:image

いい感じで演武を終えて、見える審判の点数は『89』『88』です。

最優秀賞』に期待がもてます。

 

表彰式(結果発表)
f:id:yuzusoufan:20171025100509j:image

最優秀賞』で名前が呼ばれました。
f:id:yuzusoufan:20171025121936j:image

f:id:yuzusoufan:20171025100431j:image

周りの道院生からも祝福されてます。
f:id:yuzusoufan:20171025121906j:image

名前が呼ばれ、前で表彰されている長女の姿を見るとひと回り成長したように見え感動しました。

 
f:id:yuzusoufan:20171025231746j:image


f:id:yuzusoufan:20171025231812j:image